大手宅配業者と個別の配送業者では何が違う?
通常の大手宅配業者と個別の配送業者の主な違いは、取り扱う荷物量と配送ルートの違いです。
大手宅配業者は大量の荷物を中継店を経由して配送することが多いため、配達に時間がかかることがあります。
一方、個別の配送業者は通常の宅配業者と比べて取り扱う荷物量が少なく、直接配送先に荷物を届けることができるため、時間を短縮することができます。
大手配送業者の場合、たくさんの荷物を引き受けるため、例えば東京エリア、神奈川エリアなどに向けた荷物を一旦分別し、そこから各支店に荷物が届けられます。
そしてその各支店から、各家庭や店舗、会社などに届けられるため、時間的なロスが生じます。
そのため、急ぎの荷物や時間を気にする場合は、個別の配送業者を利用する方が効率的である場合があります。
個別の配送業者は地域に密着した配送サービスを提供していることが多く、そもそも様々な地域の荷物を引き受けるケースは少ないです。
取り扱う荷物量が少なく、地域も限定されるため、効率的に配達を行うことができます。
弊社の場合は、東京、千葉エリアを中心に活動しており、集荷場所、及び配送先も限定されていて、迅速な配達が行えます。
細かなサポートも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。